黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



初心者がはてなブログを初めて1か月目のアクセス数は?

さて、10月にブログを開設してから1か月が経過しました。
今月記事を読んでいただいた皆様には感謝しております。

気になるアクセス数は?

始めたばかりで特にSEOを意識したりということはないのですが、どれだけのアクセス数が集まったのかという点について振り返りたいと思います。

f:id:kuro3115:20141103204036p:plain

10月の結果
・1,577 PV
・1,021 UU
でした。

結果としては「まぁこんなもんだよね。」という数字ですが、1か月継続してきた中でいろいろわかったこともあります。来月以降はその検証も含めていろいろ工夫を凝らしていけたらと思っています。

スポンサーリンク



なお、最も読まれたのは約300アクセスだったこの記事。全体の20%のアクセスが固まりました。1か月のアクセスで10月8日のところだけぽこっと突出しているのがこの記事です。ちょうど世界体操の団体戦の採点の件でネットも盛り上がっていたためかと思います。

時事ネタは継続的なアクセスは集まらない

さて、来月以降の目標ですが、時事的なネタよりも、普遍的に気になるようなことを記事にしていけたらと思っています。確かに瞬間風速的に時事ネタでキャッチーな記事を作るとその瞬間はアクセスがありますが、どうしてもそのうち消えてしまいます。来月以降はできるだけ時事ネタを控えてアップできるようにしたいと思っています。

また、なるべく毎日書けるようにも努力します。

来月は3000 PVくらいになってるといいな。。

++++