黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



最近楽しく読んでいるブログ紹介「こなりかほの思うとこ」

どうも、黒猫です。

最近読者登録したブログの紹介。


f:id:kuro3115:20141125130604g:plain


こなりかほ さんというブロガーです。

北海道の大学に通う医学部女子大生が楽しい毎日を綴るイタい理系女子ブログ。まじめな記事:まじめじゃない記事=1:9。
とのことですが、

あんまり真面目な記事があるイメージない(笑)

でも面白いです。

キャラクターがかぶらない

面白い点としては自分の周りにいる属性の人とキャラがかぶらない点が一番大きいかと。

・医学部生
・女性
・実名顔出し
・イタい記事をいとわない(笑)

という自分の周りにいない人が日々どんなことに興味があり、それをどう表現し、どう紹介するのか。そんなことが読めるのがなかなか面白いです。

本人の普段のキャラのままかどうかはわかりませんが、
ブログでは素のまま書いているような書きっぷりに非常に親近感を感じます。

また打ち消し線 こういうやつね
の使い方がとってもニヤニヤさせてくれます。

ユーモアのバランスですかね。


これからも注目させてもらおうと思ってます。

こなりかほさん
ネットストーカーでもなんでもないので、訴えないでください(笑)


++++