黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



【3000円以内】喜ばれるプレゼント!クリスマスパーティ、忘年会、新年会もこれで決まり。

どうも、黒猫です。

クリスマスや忘年会、新年会が近づいてきましたね。

この季節になると、
「会社の忘年会のために」
「クリスマスのプレゼント交換のために」
とかで何かクリスマスプレゼント、クリスマスギフトを用意する必要があることがたまにあります。

f:id:kuro3115:20141208152428p:plain

頻度自体は高くないですが、実際に買うとなると何を選んだらいいのかが難しいところです。

金券というのもイマイチだし、何がいいか悩みますね。

そこで、実際に自分が買ったことのあり喜んでもらえたもの、および誰かが貰っているのを見て羨ましかったもの、の中からご紹介します。

1.サーモスのタンブラー

THERMOS 真空断熱タンブラーセット 400ml ステンレスミラー JCY-400GP1 SM

THERMOS 真空断熱タンブラーセット 400ml ステンレスミラー JCY-400GP1 SM

こちらは昨年の会社の忘年会でのプレゼントに選んだもの。
会社のえらい人にあたって一瞬ひやっとしたのですが、大絶賛されました(笑)
冷たい飲み物、温かい飲み物が長い時間保温できます。

2.八代目儀兵衛のお米セット

f:id:kuro3115:20141208152634p:plain

お米のセット。オシャレな風呂敷に包まれており、見た目も華やかで実用的となかなか好評でした。

3.望月製紙の高級トイレットペーパーセット 結

f:id:kuro3115:20141208150514p:plain
高級トイレットペーパー結(ゆい) 望月製紙
皇室献上品のトイレットペーパーを作っているメーカーの極上トイレットペーパーです。
自分では買わないけれど、もらったら嬉しいというプレゼントの鉄則に従うと、かなりの確率で喜ばれるかと。また、ちょっとしたネタにもなります(笑)

スポンサーリンク



4.ポケットドルツ

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ 黒 EW-DS18-K

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ 黒 EW-DS18-K

もうこちらは説明不要の定番品ですね。
ただし、もう既に持っている人も多いかもしれないので要注意。

5.サングリアセット&ボトル

ハリオ フィルターボトル 750ml  レッド FIB-75-R

ハリオ フィルターボトル 750ml レッド FIB-75-R

こちらは自宅で手軽にサングリアを作れるセット。
どちらかというと女性に好まれるかもしれません。

6.オリジナルチロルチョコ

f:id:kuro3115:20141208153031p:plain

自分でオリジナルのパッケージのチロルチョコを作れるサービスを利用してみてはいかがでしょう。作る側のセンスが問われますが、なかなか知っている人も多くはないので、「ちょっとコネを使って特別に作ってもらいました。」などと言ってみると驚かれるかもしれません。

おまけ.うまい棒300本セット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

笑いに走るなら、鉄板のうまい棒。
3000円以内と思えない大きさと軽さ。
インパクト狙いです。


以上、いかがでしたでしょうか。

何か他に良いものがあれば是非教えてくださいね。
(自分もそろそろネタ切れのため、、笑)
++++