黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



100記事書いたら検索流入が増えてきた気がする

このブログは途中まで他のブログサービスで書いていた記事も含めて移転しているため、純粋はてなブログで書いた記事は10月以降の記事になります。

そう考えると、だいたいこのあたりで100記事書いたことになります。

f:id:kuro3115:20141222101610p:plain

今までは記事を書いた直後にはてなからの流入で数十人が見てくれ、時間がたつにつれて減少、、週末など記事を書かなかった日は20-30くらいのアクセス数という日もありましたが、最近は何も書かなかった日でも最低50人以上の方に見てもらえているようです。

他の方も100記事で検索流入の増加を実感

100記事書いたくらいから検索流入が増えるということは他の方も実感されています。


記事数100超えで、じわじわ検索流入が増えてきた - 田舎で底辺暮らし


毎日こつこつブログ書いてたら、どんどん検索流入が増えるよ! - 田舎で底辺暮らし

スポンサーリンク



100記事という数字が明確なラインではないものの・・・

特にGoogleのルールで決まっているわけではありませんが、、というかそんなのあるのかわかりませんが、どうやらそれくらいの記事数があるかどうかは非常に大事なようです。

これからもコツコツ書き溜めていき、いろいろな方に見ていただけるといいなと思います。

もう少し時間ができたら、検索から来てくれた方がどれくらいいるのかという点でも検証してみたいと思います。

++++