黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



2年間のプロジェクトも終わり・・・

弊社では通常、1か月や3か月のプロジェクトもかなりの数ある中、同一クライアントに2年間という事例はそれほど多くない。さすがに2年という歳月を過ごしたチームメンバーとは別れるのが寂しいものだ。もちろん、これからも親しい付き合いをさせてもらうだろうとは思う。が、それでも毎日顔を合わせていたメンバーと別れるということに、今はまだあまり実感がわかない。


2年の間、分野という意味では複数担当させてもらい、いろいろな経験ができた。同じクライアントの複数の分野で仕事をすることで得たものもある。しかし、次は経験のないクライアントでのプロジェクトにアサインされる際の、同クライアント内の移動とは違う次元のキャッチアップを楽しみ、また一皮むけようと思う。

次のPJの話もぼちぼち来ていて、様々なクライアントやロールにとてもわくわくする。複数PJのマネージャから声をかけてもらえるのは幸せなことだ。次はどんなことが求められるPJに入り、どんな能力を磨くのか、それを考えながらしばしバケーションを楽しもう。