黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



剥く、彫る、食べる!バナナ彫刻職人の山田さんがすごい!!

久しぶりにすごいなーと思った人です。

滋賀県彦根市の山田恵輔さん(27)。
f:id:kuro3115:20141021190052j:plain


何がすごいのか?

この人はバナナにいろいろなものを彫っていく「バナナ彫刻職人」なのです。

実際の作品

f:id:kuro3115:20141021190045j:plain
ソフトクリーム バナナ味。っていうかバナナ。


f:id:kuro3115:20141021190057j:plain
馬。リアル。


f:id:kuro3115:20141021190050j:plain
皮まで使って。


f:id:kuro3115:20141021190054j:plain
形もそっくり。

キャラクターや人物も掘っちゃいます

f:id:kuro3115:20141021190056j:plain
波平さんもこんにちは。


f:id:kuro3115:20141021190047j:plain
バナナといえばバナナマン。


f:id:kuro3115:20141021190049j:plain
よく似てるなっしー。


f:id:kuro3115:20141021190617j:plain
こっち見んな!!笑



実際に彫っているところ


『アメイジングなスパイダーマン』を創るアーティストたち ~バナナ彫刻職人 / 山田恵輔 ~ - YouTube


彫るときに色が変わってしまわないように、レモン汁を塗りながら彫っているとのことです。

お気に入りは、「DOLE」(ドール・フード・カンパニー社製)のバナナ。実がしっかりしていて、彫りやすく、変色もしづらいらしいです。


ふとしたきっかけで彫り始めたことですが、ここまで正確なのはすごいですね。なお、作品はすべて食べているらしく、1日に4本が限界とか。


++++


ドール社員が教える きょうのバナナレシピ

ドール社員が教える きょうのバナナレシピ

バナナの世界史――歴史を変えた果物の数奇な運命 (ヒストリカル・スタディーズ)

バナナの世界史――歴史を変えた果物の数奇な運命 (ヒストリカル・スタディーズ)