黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



入社後一年間は授業料をもらいます!というトンデモナイ会社

入社後一年間は授業料をもらいます!という噂の会社が話題になっている。



Yahoo!ニュース - 「入社後1年間は授業料をいただきます」は釣り? それともガチ!? 採用ページが話題の秋山鉄工、社長に真意を聞いてみた (ねとらぼ)


衝撃の事実

学力を試すための例題として「7分の4と3分の2、どっちが大きいですか?」という問題を出していますが、これは秋山鉄工の社長が今まで500人以上に出しているもの。ちゃんと正解できたのはたった1人。中学レベルの知識をきちんと消化できている人はとても少ないのかもしれません。

いやいやいやいや、、、
このレベルの問題で正解が500人中1人ってありえないでしょ。。(笑)
炎上させる気満々ですね。

こちらがその秋山鉄工


秋山鉄工株式会社

f:id:kuro3115:20141030130921p:plain




メッセージは直接来てくださいということだが、なかなか挑発的な書きっぷりである。
世の中にはいろいろな会社があるもんですね。


++++