黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



静岡出身の高木康成投手の引退

正直、あまり注目してみていたわけではないが、地元出身のプロ野球選手として入団当時は応援していたものだ。引退となって残念。


スポンサーリンク



あまり目立った成績は残せなかったものの、静高からのドラフト2位投手はすごいと思う。私の母校ではないが。

高木は引退の理由について、「投げているボールがどのレベルなのか自分が一番よくわかります。正直リハビリ中のキャッチボールで、ここまで力が落ちるものなのかと身をもって痛感していました」と13年に受けた左肩の手術から再起を目指すも、自分が理想とするボールに戻らなかったようだ。

華やかな舞台の裏で、こうしてひっそりと引退していくまだ30歳を過ぎたばかりの選手。第二の人生を楽しんでもらいたいものだ。


高木康成 - Wikipedia



++++