黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



【知らなかった・・・】iPhoneのGmailで左右にスワイプしてメールを簡単整理

iPhoneでGmailをメインメールアドレスとして使っているのですが、今まで知らなかったことがあります。


f:id:kuro3115:20141215194456p:plain

なんと、左右にスワイプするだけで、メールを整理することができます。

スポンサーリンク


1.右から左にスワイプすることでアーカイブ

f:id:kuro3115:20141215194543p:plain

メールをアーカイブしたいときは右から左にスワイプすることでアーカイブできます。

右端から左端に向かって一気にスワイプしてみてください。

2.左から右にスワイプすることで開封済みに

(もう一回スワイプすると未開封に戻ります)
f:id:kuro3115:20141215194632p:plain

アーカイブはしたくないけど、別に開かなくてもいいメール。とりあえず開封済みにしたいとき。

左から右にスワイプです。

こちらも左端から右端に向かってスワイプ。




意外に知らない人いるのではないでしょうか。

え、私だけ?(笑)

++++