黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



動画速報!2014/10/28カップ戦で香川選手1ゴール1アシスト

香川選手がドイツ・カップ2回戦、アウェイでのザンクトパウリ(ブンデスリーガ2部)との試合で1ゴール1アシストの活躍を見せました。



香川真司アシスト!ザンクトパウリVSドルトムント 10月28日ドイツカップ - YouTube




ゴール香川真司 - ザンクトパウリ3-0対ボルシア·ドルトムント - YouTube

復帰戦以来のゴール

試合はほぼ決まった2-0で迎えた86分であったが、ヨイッチのGKへ向かう強烈なプレスから、GKチャウナーがミスキック。これを香川が拾い、きっちりとゴールに結びつけた。

公式戦ゴールは実に復帰戦以来。待ちに待ったゴールですね。

リーグ戦の方は6試合勝ち星なしと絶不調ですが、CLとドイツカップは好調です。この調子でリーグ戦も復調するといいのですが。

相棒ロイスとのコンビも上出来

「いい距離感で、近すぎず、遠すぎず。本当にそれは説明しにくいですけど、左に開いたときっていうのはやっぱり、彼がカットインだったり、パスからのシュートというのは、相手にとっての脅威。

逆にダイアゴナルランでも、凄くタイミングよく受けられるんで、そういう意味ではやっぱり常に見るようにしています。シュートまでのイメージをお互い共有していければいいんじゃないかなと思います」

ロイスとの2シャドーストライカー体制も徐々によくなっているようで、本人も手ごたえを感じています。


次はいよいよバイエルン戦。二人がバイエルン相手にどう戦うのかが楽しみです。

2015カレンダー 香川真司

2015カレンダー 香川真司

++++