黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



101記事目に今後のブログ観について少し語ります

どうも、黒猫です。

100記事書いたからといって、達成感も何もないのですが、一応区切りとしてはよい数字なので今後のブログ人生の新たなスタートという位置づけで今後の目標(?)を書こうと思います。
f:id:kuro3115:20141114140508p:plain

1.ゆる~くでも続ける

継続性については、
「次の毎日1記事!」
「200記事はもっと短期間で!」

とか目が血走った感じの目標を勢いのままに立ててしまいそうにもなりましたが、少し落ち着いて目標を書いていこうと思います。

やっぱり継続は力なりだと思うのですよ。

そして、自分の人生においてブログはまだ優先順位はそれほど高くありません。

自分のやりたい他の仕事、家族、趣味、そういうものたちのほうが重要です。

なので優先順位によってはしばらく更新が途絶えることもあると思います。

しかし、また気が向いたときに思ったことを書き綴っていける、そんな「ゆるく長く続く」場所にしたいと思っています。

2.個性のある文章って何か、を考えて書く まずは自然体で

魅力的なブロガーさんには独特の書きっぷりがあります。

たとえて言うならば、この人だったらこんな声で語りかけてきそうだな、と想像できるような書きっぷりです。

そんな文章を書けるようになれば、より自分の伝えたいことが100%伝わるようになるのではないかと思います。

今はテクニックなどに走ることなく、自然体で文章を書くことが一番大事かなと思っています。


その自然体の文章が一番難しいんだけどな、、と思いつつ、気持ちも新たにした黒猫なのでした。

++++