黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



ブログを100記事書いたら、いやでも日々の生活がネタ探しになる。

黒猫です。

ブログの記事が100記事目です。

今書いているこの記事が100記事目。

f:id:kuro3115:20141114124456p:plain
画像は記事を書く前なので99記事ですが。

まだまだ読者、PVともに少ないものの

100記事と言っても、はてなブログに引っ越しする前の記事も入っているので、純粋に100記事をはてなブログで書いたわけではありません。ゆえに、100記事コツコツと書き溜めてきた方のブログとはまだまだPV数や読者数で大きな開きがあります。

はてなブログに変えたのは10月6日でした。

約1か月。

その間に21人の方に読者登録していただいています。これからも少しでも多くの方に読んでいただける記事をたくさん書き、少しでも「へぇ~」と思ってもらえるような時間を創っていければと思います。

ブログをきちんと書くようになってアンテナ感度は上がった

多くの方が書いているように、きちんと記事を書こうと思ったらそれなりにネタ探しが必要になります。日頃何気なく見ていたニュースも、道端でふと目に入ったことも、たまたま食べた昼食も、いろいろなことがネタになります。

何かにアウトプットしようとしない限り、自分の目には入っているけれども意識には入ってこない。そんなことをこの一か月で感じました。

そういう意味で、ブログを書くことで得られるメリットが自分の生活にもあったと感じています。


これからもがんばって記事を書いていこうと心に誓う、黒猫なのでした。


追記:
せっかくなので100記事投稿画面をスクショしました。
f:id:kuro3115:20141114125811p:plain

++++