黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



着る毛布買った件

今年買って一番よかったもの。

それは結婚指輪、ですが、それに勝るとも劣らない逸品があります。

着る毛布



その名の通り、「着る」「毛布」です!

これがとんでもなく暖かい。

12月に入って、もう暖房つけないとやっていけないなーと思ってたんですが、これ被ればだいたい大丈夫です。

形はバスローブのような形になっていて、ベルトで止めることができます。

見た目はあまりいけてませんが、寒い寒いと嘆くよりこの2980円の毛布を着ましょう。

それから、2980円というのがとても安いと思います。

スポンサーリンク


言うことないほど大絶賛か、というとそんなことないのですが、しいて言えば

1.首回りをもう少し覆うこともできるようなボタン留めができたりすると最高です。

2.また、胸のところにあるボタンと、腰の部分にあるベルトで留めるのですが、足のほうにもう一つボタンがあったりしたらさらに保温性が高まるなぁと思ったり。



まぁとにかく羽織るだけでも全然違いますので、ぜひ使ってみてください。

これ大学生のときとかにあったら、一日中ずーっと来てただろうな。。

廃人製造毛布となっていたと思います。

サイズとしては、男性にはロングタイプ、女性にはショートタイプがいいと思います。奥さんは150センチくらいなのですが、ロングタイプを着たらかなり歩きにくそうでしたので。



++++