黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



テキストマイニング技術で英語学習をさらに効率的に

英語について。

f:id:kuro3115:20141229181323j:plain

最近いろいろ安い英会話レッスンサービスがローンチされています。

ラングリッチ
月額6000円

オンライン英会話のラングリッチ Skypeで学べる英会話


ワールドトーク
月3000円~


レアジョブ
月4200円~

英会話ならオンライン英会話No.1のレアジョブ

今後の英会話サービスとは

新しいTwitterの文字情報とか、オンライン英会話、映画、高校や大学の授業の音声データを解析して発生頻度で重み付けした単語帳とか英会話レッスンサービスができないかな。

今ってそれこそ勘と経験の世界で、本を編集した人とか、講師によってだいぶバイアスある気がする。

すごく固い表現多いし、全然日常会話に即してない。

スポンサーリンク



文法的には厳密には間違いだとしても、ネイティヴがみんな使ってるなら重要でしょ。ビジネスとカジュアルは絶対分けるべきだと思う。

それから、ビジネスマンであってもアフター5用途として、スラングも含めてよく聴くものを重点的に覚えてると、ほんとコミュニケーションが促進されると思う。

例えば日本語は片言だけど「マジやばい」が使える外国人がいたら「こいつ、なんか面白いじゃねーか!(笑)」って感じで仲良くなると思うんだけどな。