黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



オムライスってそうやって包むの?最速のオムライス職人

個人的に料理は結構好きで、最近またオムレツをきれいにふわとろに作ることにはまっています。(どうでもいい

みなさんオムレツやオムライスをうまく作ってみたいですよね?
そうですよね。
では、ふわとろなオムレツの作り方をまずはおさらいしておきましょう。

www.youtube.com

・基本的に強火
・たまごを一気に流しこんだらかきまぜ続ける
・もうすぐスクランブルエッグになる段階で周りのたまごをはがして奥に返す
・とんとん

以上です。

この基礎を繰り返し、ふわとろオムレツを作れるようになりましょう。

スポンサーリンク



最速のオムライス

さらに上級者は、オムライスにも挑戦www.youtube.com
途中までオムレツをつくり、チキンライスを包んでいくとオムライスになります。


しかし、世の中にはすさまじい手順でオムライスを完成させる職人がいます。
それがこちら。
え、包まないの?と思った瞬間、信じられない方法でライスを包みこみます。www.youtube.com



ちなみに、世界一綺麗なオムライスはこちら。www.youtube.com



チキンライス

チキンライス

極上ハンバーグと絶品オムライス 詳細プロセス付き

極上ハンバーグと絶品オムライス 詳細プロセス付き

ごちそうたまごレシピ

ごちそうたまごレシピ