黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



Facebookでの個人間送金解禁か?銀行のビジネスモデルへの影響。

Facebookのコードの中に、個人間送金に関するコードが発見されたそうです。

http://www.gizmodo.jp/2014/10/facebook_messanger.html

一部では手数料も無料なのではという噂後流れているようで、もしそうだとすると、、

個人の端末間で簡単に送金ができるようになるということは、手数料をかけてコンビニなどのATMでお金を下ろしたり、友人に送金する時に手数料を取られたり、ということがなくなるかも??

銀行にとっては個人の送金手数料が激減したりする事態になると、かなりの痛手となるのは間違いないでしょう。

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

銀行といえば、半沢直樹。続編が企画されているという話もありますが、まだ具体的な話にはなっていないようです。

テレビ第一弾は大好評だっただけに、続編もぜひ製作してほしいですね。