黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



【恵比寿おすすめランチ】平日が特にお得!MASA'S KITCHEN47

f:id:kuro3115:20141016161238p:plain
MASA’S KITCHEN47 (マサズキッチン) - 恵比寿/中華料理 [食べログ]

先日、恵比寿のMASA'S KITCHEN47さんに行ってきました。

このレストランはミシュランで星を獲得するほどの有名店ですが、ランチはなかなかお得です。

ランチではセットメニュー(1850円)やコースメニュー(3600円、5650円)の他、アラカルトでも以下のメニューがあります。

ランチセット(平日)1850円

・前菜2種盛り合わせ
・揚げ物
・蒸し物
・主菜
・スープ
・ライス

ランチメニュー(火曜日〜金曜日)

・担々麺 [汁ありor汁なし]  ¥1,500
・冷やし担々麺  ¥1,650
・黒酢サンラー麺 ¥1,500
・牛すじラーメン 麻辣風味  ¥1,650
・土鍋の鶏と芯取菜の煮込みそば  ¥1,650
・よだれ鶏冷麺  ¥1,800
・土鍋の麻婆ご飯  ¥1,650
・ふんわり蟹玉ご飯 XO醤ソース  ¥1,850
・フカヒレの土鍋上湯煮込み麺  ¥3,000
・フカヒレのあんかけ土鍋ご飯  ¥3,000

(各メニューには前菜2種盛り合わせと小籠包3個つき)

f:id:kuro3115:20141016161254p:plain

実食

今回は妻と出かけたため、担担麺と、汁無し担担麺をそれぞれ頼んでみました。

担担麺
f:id:kuro3115:20141007121758j:plain
ゴマの風味はとても強いですが、スープ自体はそれほど濃厚ではなく、バランスのよい感じでした。麺は細めでスープとよく絡みます。食べてしばらくしてから辛さがじんわり。


汁無し担担麺
f:id:kuro3115:20141007121755j:plain
普通の担担麺とはかなり違う食べ物です。
一見、冷たいのかな?と思われますが、実は温かいです。「温かいうちによく混ぜてお召し上がりください」と言われるので、急いで混ぜます。麻辣が強めで担担麺より刺激有り。パクチーも入っていてスパイシーさが全面に出ていますね。


両方ともほかの店では食べられない逸品でした。
また、セットで前菜と小龍包がついているのが嬉しいですね。
前菜も本格的でした。(この日はセロリの前菜とよだれ鶏でした。)

なお、アンジャッシュ渡部さんのブログでも取り上げられたりしています。
恵比寿「MASA'S KITCHEN47」: アンジャッシュ渡部建のわたべ歩き powered by ココログ


次回は別のメニューに挑戦してみようと思います。


余談:

なお、恵比寿で担担麺というと、ウェスティンに入っている龍天門の裏メニューの担担麺(1700円)が有名ですが、個人的にはそれよりもコストパフォーマンスの面でだいぶMasa's KITCHENの勝ちだなと感じました。(前菜+小龍包の分もあるし)

ただ、龍天門はゴマが強烈に効いていてコクがあるタイプですので、そちらが好きな人にはいいと思います。