Androidの複合化パスワードのため携帯がロックされました
楽天モバイルに変えてから最初の不具合です。
不具合と言っても何が原因か今はまだわかっていないのですが、
ポケットから携帯を取り出すと
機内モードになっていて
「複合化パスワードを入力してください」
との表示。
覚えなし。
なんだっけー。
いろいろ試行錯誤したものの、
結局パスワードは正解せず。。。
楽天モバイルのカスタマーセンターに電話する。
「再起動やSIMカードの抜き差ししてみてください。」
と言われるものの意味なし。。。
「端末メーカーに電話してみてください」
と言われる。
電話するが、全く同じ対応。
とりあえず再度楽天モバイルに電話することにします。
なんかバックアップとって端末初期化するっぽいけど、
データとんだりしないよなぁ。。。
と不安いっぱいです。
iPhoneの時はこんなの一回もなかっただけに。。。
複雑です。