黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



年内にやっておきたいこと

どうも、黒猫です。

今年ももうあと27日で終了ですね。

f:id:kuro3115:20141204225421p:plain


2014年が終わるまでの間にしておきたいことをリストアップしておこうと思います。


今後のキャリアについてもう一度考える

今の会社には既に5,6年いるのですが、今後どうしようかということはこの辺で考えておこうと思っています。

そもそもうちの会社で定年まで働くという気はないですし、何か自分がもっとやりたいことがあるのであればそれを仕事にしたいと思っています。

ただ、仕事については自分のやりたいことだからそれ、という決め方もできません。

家族もいるので相談して決めなければなりません。

収入、勤務地、ワークライフバランス。いろいろな要素があります。

そもそもうちは奥さんの仕事もあり、東京近郊以外に引っ越す選択肢はないので、その中で探すことになりますが。

スポンサーリンク


保活の準備

来年から保育園についていろいろと情報収集しなくてはいけないので、今のうちに何をしなければならないのかというWBSを作っておかないとと思っています。

※WBS ワークブレークダウンストラクチャー
プロジェクトマネジメントで計画を立てる際に用いられる手法の一つで、プロジェクト全体を細かい作業に分割した構成図。

保育園に入れない=奥様が仕事を続けられない=奥様の年収分の世帯年収ダウン

なので一大事です。

絶対に負けられない戦いがそこにある。

これから、保活関係の記事が増える気がします。。。

一年の振り返りと来年の目標

これが一番大事ですね。

何事も振り返って次に生かさないと。

特に今年は結婚もしたしいろいろあったので、大いに振り返ることがあります。

振り返ると同時に、来年以降を充実した1年にするためにも、やっておきたいことリスト100を作ろうと思っています。



++++