黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



100記事を超えたら検索流入がどれくらい増えたのか

以前、100記事を超えたら検索流入が増えてきた気がする、という記事を書きました。


100記事書いたら検索流入が増えてきた気がする - 黒猫の雑談部屋

今日は、実際にどのくらい増えたのかを定量的に確認してみます。


f:id:kuro3115:20141222101610p:plain

最近の成績

最近1か月のアクセスに占める、検索流入のアクセス数はこんな感じです。
f:id:kuro3115:20141224195507p:plain

12月に入ってからオレンジの線(検索流入)が少し増えている気がします。

コンスタントに50程度のアクセスがあるようです。11月は10前後だったことを見るとだいぶ増えています。

ただ、この要因としてこちらの記事が数を稼いでいるという事実もあります。


【5000円以内】喜ばれるプレゼント!クリスマスパーティ、忘年会、新年会もこれで決まり。 - 黒猫の雑談部屋


【3000円以内】喜ばれるプレゼント!クリスマスパーティ、忘年会、新年会もこれで決まり。 - 黒猫の雑談部屋

クリスマスが近くなるにつれ、この2つの記事が人気になってきたようです。やっぱり皆さんプレゼントは悩むようです。

継続は力なり、なのか
ただの偶然なのか。

次の一か月が楽しみです。

++++